新宿三光町日乗

見かけたもの、出かけた場所、食べた料理などを写真中心に

2018-10-06から1日間の記事一覧

【元気です!北海道】旭川博物館で第七師団のあの方に会う(ゴールデンカムイスタンプラリーその1)

fujita244.hatenablog.com ということで、10月の3連休に北海道に来ております。 このツアーは、舞台めぐりというアプリを使い、ARスタンプを設置した「聖地」を巡礼して、スタンプラリーをしようというもので、TVアニメ『ゴールデンカムイ』と北海道・(公…

【元気です!北海道】JALの機内Wi-Fiサービスが便利

飛行機の中で時間を持て余すので、新聞を買って乗るんですけど、今日は搭乗口でよんだし、飛行機が飛ぶ前に機内誌も読んじゃったので、どうしようかと思っていたところ、JALは機内Wi-Fiサービスがあるのに気がつきました。 セットアップしようとしたら出来な…

【元気です!北海道】応援ツアーに参加しておりまする

今日から三日間。縁あって、北海道応援ツアーに参加しております。 朝7時羽田空港集合で、まずは旭川空港へ。 事務局の方からチケットをいただき、チェックインして、搭乗口へ。 去年は気がつかなかったけど、充電ポートがたくさん立ってました。 これから、…