新宿三光町日乗

見かけたもの、出かけた場所、食べた料理などを写真中心に

2018-11-19から1日間の記事一覧

【大人の遠足2018】ワインツーリズムやまなし2018に行ってきた(その4)まるきワイナリー

坂道発進が辛そうなバスを降りて、私たちは、フジッコワイナリーのある釈迦堂まで行かず、近くのまるきワイナリーから歩き始めました。 毎回、特殊なワインを提供しているマルキさんで、今年のスペシャルは、50年もの。 さすが、現存する最古のワイナリー…

【大人の遠足2018】ワインツーリズムやまなし2018に行ってきた(その3)勝沼会場

例年、勝沼会場でお昼にします。 マルサンに出ている移動販売車で買ったピザとマルサンワイン、会場の出店で買ったソーセージなどを食べるわけです。 そして昨年からは、T先輩が自作する燻製というオプションが加わりました。 ところが会場についてみると例…

【大人の遠足2018】ワインツーリズムやまなし2018に行ってきた(その2)原茂〜マルサン

勝沼ぶどう郷駅を左回りで出た私たちは、2つ目のシャトージュン前で降ります。 目指すは、原茂園こと原茂ワインです。 この看板を見ると、今年もワインツーリズムに来たなと言う気がしますね。 建物の中で試飲をするもよし、ミニバッジをもらうもよし。 今…

【大人の遠足2018】ワインツーリズムやまなし2018に行ってきた(その1)勝沼ぶどう郷駅から

今年もこの季節がやってきました。 5年連続となるワインツーリズムやまなしへの参加です。 去年の記事はこちらから。 fujita244.hatenablog.com 今年は10年目だそうで、私もいつの間にか半分に参加していることになるんですね。 www.yamanashiwine.com お…

【レビューズ】楽天モバイル「Find X」体験イベントに参加し、「Find X」をモニターしてみたら驚いた。

先日、二子玉川まで行って、こんなイベントに参加してきました。 fujita244.hatenablog.com その場で実機をモニターした、ということで利用してみたレビューを書いています。 simがないので、iPhoneのテザリングで使ってみたんですが、フェイスブックやイン…