読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新宿三光町日乗

見かけたもの、出かけた場所、食べた料理などを写真中心に

赤坂で気に入っている隠れ家的な店「となり」

ミイルの写真を貼り付けるテスト。

 

最近、赤坂で見つけて二回続けていったけど、何食べてもハズレがない。

赤坂聳え別館「となり」

食べログ

ぐるなび

築50年の古民家を改装した裏路地に佇む隠れ家。名物【塩つくね】、炭火焼鳥、鮮魚、赤坂一元気な居酒屋!

ここが赤坂?!と思わせる外観からは想像つかない山小屋の様な空間・・・。 看板メニューは『赤坂聳え別館 となり』の代名詞、【名物!塩つくね】。 鶏・牛・豚の旨いとこだけを詰め込んだ至高の逸品! 炭火で焼き上げる焼鳥や鮮魚・旨い肴をつまみながら、店長が厳選した本格焼酎やワインそして・・・ 自家製の濃厚緑茶ハイを片手に気の合う仲間とワイワイやっちゃって下さい! 赤坂一元気なスタッフがお待ちしてます!

 

おすすめは塩つくねを始めとする焼き物でしょうが、私の好きなのはこれ

栃尾揚げ

 

ネギとオカカが旨い。

あと、前割りの焼酎(事前に水とあわせてある焼酎)があるのも好感度高いです。

その場で水で割るより前割のほうが絶対うまいですからね。

店員さんも元気で気分がイイですし、店の佇まいも岡坂にこんな建物が残っているのかと感動します。

 

年末に向けてコンでるから予約したほうが無難でしょうが、いかがでしょう?

広告を非表示にする