新宿三光町日乗

見かけたもの、出かけた場所、食べた料理などを写真中心に

測るだけダイエット始めました

お正月で太ったという程でもないのですが、やはりこういうモノは年初から始めてみるといいかなと思い、ダイエット始めました。

とくに何をしているだけでもないのですが、まずは体重を測って記録することから。

体重計は体脂肪なども測れるのを持っているので、一時は、その数値をエクセルで記録していました。

でも、なんだか燃えないので、ソーシャルにさらしてみることにしました。

そこで、iPhoneアプリ

すしさいしょさんが、このアプリを使っている様子がFacebookに流れてきたので、同じものにしてみました。

 

シンプル・ダイエット 〜 記録するだけ!かんたん体重管理 〜

 

身長を入れたり、設定したら、その日の体重を入力。

入力画面はこんな感じ。

(データは私のものではありません)

f:id:fujita244:20130112165621j:plain

OKを押すとグラフを自動的につくってくれます。

f:id:fujita244:20130112165627j:plain

 

SNSに投稿する文章はボタンを押すと勝手につくってくれます。

f:id:fujita244:20130112165631j:plain

 

これを、TwitterFacebookに自動で送ってくれます。

簡単だし、記録性もありますので、しばらく試してみます。

 

一応、炭水化物を控えめにして、タンパク質を多めに脂肪を少なめの料理を選んで食べるようにしてます。

あと、外食事を減らして、家で食べたり。

本当は、この本でも読んでしっかり作ればいいんでしょうけど、そのあたりはおいおい。

 

あさこ食堂の一緒に食べたいおそごはん! あさこ食堂の一緒に食べたいおそごはん!
シラサカアサコ

ディスカヴァー・トゥエンティワン 2012-11-15
売り上げランキング : 137640

Amazonで詳しく見る
by G-Tools