新宿三光町日乗

見かけたもの、出かけた場所、食べた料理などを写真中心に

地元で愛される飲み屋はいいなあ(はてなブログの食べログ連携新機能を使って書いてみるテスト)

 

 

 

昨日、千葉まで行ったゴルフの帰りに、大田区の矢口渡という駅近くで飯を食おうという話になった。

地元に住む友人が連れて行ってくれたのが、鳥勢。

[gnavi:396769:title]

お探しの店舗のページはありませんでした

 

大生で乾杯したあと、珍しいものが有ったのでチョイス。

鯨の刺身と、蛍烏賊だ。

 

このあとも、コロッケだの焼き鳥だのなんか色々食べてホッピーと生ビールをしこたま飲んで、二人で8000円弱。

リーズナブルで親しみやすくて、私たちはカウンターに座ったけど、座敷には家族連れ(親子三代)やカップル、若者グループとバリエイション豊富な客層もよく見れば地元の人ばかりで、しかも長年来ている風の人が多い。

 

平日の夜は、近所の工場勤務の人や長距離の運転手なんかが多いですねと地元民はいう。

 

こういう店が近所にあると通うなあ、と思いつつ飲んでいた。

 

そういうのが幸せってもんだよねえ。

矢口渡から東急多摩川線多摩川まで出て東横線に乗り換えて、乗り入れたから新宿三丁目まで一本で帰れるんだなあ、と電車に乗って帰った。


大きな地図で見る