新宿三光町日乗

見かけたもの、出かけた場所、食べた料理などを写真中心に

名古屋観光にセントレアはいかがでしょう?

22日の金曜日から日曜日まで名古屋出張。
泊り込みの出張は最近では珍しいですが、年度末で複数の案件が重なりました。

その合間に折角なので、名古屋を楽しみました。
テレビ塔の脇のビジネスホテルに宿泊。
すぐに栄を一回り。
f:id:fujita244:20130324122824j:plainf:id:fujita244:20130324122809j:plainf:id:fujita244:20130324122916j:plain

その後、義兄に案内してもらい名古屋めしを堪能しました。


土曜日には全国のICカードが共通になったのを名古屋市地下鉄で実感。
自分のPASMOでそのままmanaca代りに名古屋地下鉄に乗れました。でもオートチャージは出来ないので、残高が心配。

夜は、中部国際空港セントレア)まで地下鉄と名鉄を乗り継いで一時間程で行きました。
f:id:fujita244:20130324123340j:plain

搭乗客ばかりではなく、観光で飲食店は賑わっており、さらに風の湯と云う温泉は入浴料が1000円と安め。
そのせいか、子供連れが多かったですね。

飲食店街は西洋風の一角と和風の一角があり、それなりの店が入ってます。

f:id:fujita244:20130324123503j:plain

ホテルにドライヤーが無かったのを言い訳に温泉でサッパリして、髪を乾かして、風呂上りに一杯。

f:id:fujita244:20130324123631j:plain
生中のセットが850円。
生中だけならば500円。
リーズナブルな価格も人気の一因でしょうか。

金山から中部国際空港までは、名鉄で790円。東京で言えば、渋谷辺りから羽田に行くような感じでしょうか。

ひと風呂入りに来れない距離じゃ無いですね。土産物店や飲食店も有りますし、名古屋観光にはいい場所だと思います。

今度名古屋にくる方は、ちょっと足を伸ばしてみてはいかがでしょうか?