新宿三光町日乗

見かけたもの、出かけた場所、食べた料理などを写真中心に

浅草で待ち合わせ

スカイツリーができて、色々と変化した浅草で、吉原研究家のお姉様と待ち合わせ。吉原の建物を見に行きます。

待ち合わせ場所は東武駅の入る松屋

f:id:fujita244:20130408172450j:plain

オシャレにリニューアルして、エキミセと謳っています。
f:id:fujita244:20130408172636j:plain  

屋上からがいい景色。
f:id:fujita244:20130408172943j:plain
f:id:fujita244:20130408174524j:plain
スカイツリーからアサヒビール本社まで一望できます。
また、七階の日本土産ショップでお土産を見るのもいいかもしれません。忍者スーツ何かも売ってます。

そう言えば東武線はスカイツリーラインになりましたね、行き先は変わらないんですけどね。

さて、待ち合わせまで時間があったので、小腹をみたしに並木の藪へ。

f:id:fujita244:20130408174854j:plain

お探しの店舗のページはありませんでした

ゆっくりできるなら日本酒かビールでも行きたいところですが、グッと我慢してザルを一枚。
f:id:fujita244:20130408173226j:plain

量が少ないけど、大盛りは有りません。
そういう時は、二枚とか三枚頼むことになってます。

あっという間もあらばこそ、蕎麦をぞぞっと手繰って、お腹みたしに蕎麦湯をタップリ飲んできました。

f:id:fujita244:20130408173941j:plain

浅草寺は今日も観光客で大にぎわい。
中国からの方だけでなく、西洋の方も多かったのは、そういうシーズンなのでしょうか?
f:id:fujita244:20130408174157j:plain

舟和のスイーツショップも、気になりますが、そろそろ時間。
f:id:fujita244:20130408174301j:plain
f:id:fujita244:20130408174320j:plain

再びエキミセヘ戻りました。

吉原編は次のエントリで。