新宿三光町日乗

見かけたもの、出かけた場所、食べた料理などを写真中心に

韓国初訪問その1


今日(26日)から仕事で韓国にしていますが、実は初めて。
色々感じた事を書いて行きます。

今回は、羽田から金浦空港。

羽田の国際線から旅立つのは初めて。
f:id:fujita244:20130526211530j:plain

早めについて良かったのは、思いがけない事件があったから。こう云う事があるから早く行くんですよね。

何かというと、カメラなどと一緒に持って行った三脚が60センチ以上で機内に持込ませんでした。
預け直しな上にチェックインやり直し。
結構な時間をロスしました。

羽田空港の国際線は小さく、中に入ってしまうと特にみるべき場所もありません。
f:id:fujita244:20130526211917j:plain

なんか来春には拡大するみたい。
f:id:fujita244:20130526212158j:plainf:id:fujita244:20130526212243j:plain

さて、今日のフライトはANA。

3時間弱のフライトでも、ご飯が出ます。
f:id:fujita244:20130526212123j:plain
炊き込みご飯とソバ。
f:id:fujita244:20130526212400j:plainf:id:fujita244:20130526212510j:plain

味は国際線の平均以上ですが、可もなく不可もなし。

金浦空港は、昔の羽田みたいな、チョット田舎の空港ぽい。
f:id:fujita244:20130526212624j:plain
f:id:fujita244:20130526212658j:plain

さて、韓国はどんな感じなのでしょうか?