新宿三光町日乗

見かけたもの、出かけた場所、食べた料理などを写真中心に

韓国初訪問その10:ラストは機内食で

10階にわたって書いて来ました韓国出張ネタですが、今回で最後です。

機内食を行きと帰りで見てみましょう。

 

今回は往復ともANA。

羽だ‐金浦便です。

羽田発の便の機内食

f:id:fujita244:20130526121912j:plain

f:id:fujita244:20130526122002j:plain

f:id:fujita244:20130526122121j:plain

五目釜飯にそうめん風。

 

これが、金甫初の帰りの便では。

f:id:fujita244:20130531132910j:plain

f:id:fujita244:20130531132957j:plain

 

ビビンパにそうめんというまさかのデジャビュ感。

でも、コチジャン付きの本格ビビンパ。

 

何だか、相似感がおかしくて、もらった時に笑いそうになりました。

そうめんが、金浦発のほうがちゃんとしている感じがした。

スナックは同じ物がついてきた。

味は、普通ですが、機内食で普通というのはウマイ方だよなあ、と思います。

ハワイ行った時の某米系エアの機内食はそうめんが凍ってましたからね。

そこは、ANAクオリティでした。

しかし、蓋の色も同じとか、何か決まりでもあるんでしょうかね?