新宿三光町日乗

見かけたもの、出かけた場所、食べた料理などを写真中心に

豚組しゃぶ庵のシャブギョプサル食べ放題は最高

昨日、豚組しゃぶ庵のビアホールに行って来ました。

豚組 しゃぶ庵
〒106-0032 東京都港区六本木7-5-11 2F
5,000円(平均)1,000円(ランチ平均)

普通の豚しゃぶか、野菜で巻いて食べるシャブギョプサルかが選べて、ビール他飲み放題で、時間無制限という太っ腹企画。

f:id:fujita244:20130705113105j:plain

 

このルクレーゼの鍋が食欲をかきたてます。

そして肉!

シャブギョプサルなう

 

しかも、通常一人前4900円なのだけど、食べきれば「残さなかった割引」で4500円になるという、飲食店が抱える「食べ残し対策」でも有り、結局環境にやさしい試みもあります。

内容も、シャブギョプサルだけじゃなくて、前菜的に枝豆がでて、チャーシューが出て、ソーセージも出てくるというお得感。

 

問題は、シャブギョプサルは、肉だけじゃなくてレタス他の野菜を一緒に食べるので量が食べられないことかもしれません。

その分ヘルシーではありますが、食べ放題で元を取りたい方には肉だけを行くしゃぶしゃぶをおすすめします。

 

でも、このシャブギョプサルは、韓国で食べたサムギョプサルの肉々しい感じに比べて、実にさっぱりとして日本的であります。

夏のビアホールにぴったりな食べ方として、他でもやりませんかね?

 豚組の独占ですかね?