読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新宿三光町日乗

見かけたもの、出かけた場所、食べた料理などを写真中心に

【感想】サントリー「和膳」は和食に合う繊細なビールでした

 

ビアフルナイト2014に行った際に頂いた「和膳」。

f:id:fujita244:20140110171331j:plain

和食に合うビールということで和食を食べつつ飲んでみました。

f:id:fujita244:20140310131612j:plain

 

魚の煮付けと菜の花の辛子和えだったんですが、煮付けの濃い味付けだとしっかりしたビールが欲しくなりますね。

プレモルとかのほうが合うかなと思いました。

でも、菜の花の辛子和えのような和食の繊細さを持った料理だと、料理を邪魔しない「和膳」の繊細さが合うように思います。

こういう発想になるのも「料理に合わせてビールを選ぶ」という話前の開発コンセプトを聞いたからでしょうか。

たしかに、3.5%のアルコール度数といい、麦やホップが控えめな作りといい、ビールというよりも新たな食中酒の誕生という感じもあります。

ただ、ビールを飲み比べるという飲酒習慣はなかなか定着しないので、ビールのスイッチングは難しいらしいです。

まずモニターにあたって飲んでみると言うような「体験」を増やすのが大事でしょうね。

ということで、モニターキャンペーンをやってますね。

和食がおいしくなるビール「和膳」 発売記念10,000名様に当たる!1週間モニターキャンペーン サントリー

  • ・ご当選された方には、サントリー和膳「1週間セット(6缶)」(【4月8日新発売】和膳350ml 6缶)&オリジナルペアグラスをお送りいたします。
  • ※「1週間セット(6缶)」につきましては、休肝日を1日設けた設定とさせていただいております。

1週間なのに6本なのはそういうわけですか。

考えますねえ。

 

4月8日発売ですが、その前に飲みたい方はキャンペーンにお申込みください。16日までです。

 

 

和膳サイト

広告を非表示にする