新宿三光町日乗

見かけたもの、出かけた場所、食べた料理などを写真中心に

【PR】ScanSnap S1100使ってみた

 

元々は、モダフルナイト2013のじゃんけん大会で頂いた商品でした。

 

フジタツヨシの新宿通信 【宴会】モダフルナイト2013に行って来ました#modafull2013:2013年12月4日

私もステッカーとか獲得したんですが、なんといっても驚いたのは、PFUさんのジャンケンに勝ってしまったこと。

 

 ということで、とっくに頂いていたんですが、年度末のバタバタの上に働き場所を引っ越したりして、使っていませんでした。

 

ようやくセッティングしましたのでご報告。

f:id:fujita244:20140327151419j:plain

 

この写真だけで小さいのがわかりますね。

幅はA4プラスアルファ、幅は5センチ以下。

手前から入れて、上に出てくる。

これで書類がスキャンできて、PDFになっちゃうんですから驚きです。

 

 

 実際にセッティングしてみると実に簡単ですし、場所は取らないし、一枚ずつスキャンするのはちょっと手間ですが、私の場合、今はそれほど大量のスキャンはしないので、これで十分でした。

ただ、大量のスキャンが必要だった年度末だったので、事務所で別に一台買っちゃいました。

 

重要文書類をこれでPDFにして、文書は溶解処理しました。

引っ越しなどの時に書類が多くて煩わしいのですが、普段からこれでPDGにしておけば、捨てられない書類がPDFとなり、場所もいらないメモリーに保存できて大助かりです。

 

事務所だと、これくらいのがあれば十分じゃないですかね。

FUJITSU ScanSnap iX500 FI-IX500 FUJITSU ScanSnap iX500 FI-IX500

富士通 2012-11-30
売り上げランキング : 177

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

広告を非表示にする