新宿三光町日乗

見かけたもの、出かけた場所、食べた料理などを写真中心に

【食】羊料理はジンギスカンだけではないことをしる店:渋谷「ひつじもん」

土曜日に、友人と妻と三人で食事にいったお店。

渋谷と言っても並木橋の交差点あたりは、昔は、馬券売り場があることも相まって場末感というか、あまり食事する店はなかったと思うのに、今は明治通り沿いに渋谷駅から途切れずに店があるんですねえ。

 そんな並木橋交差点角のビルの2階にあるのが、「羊門」です。

店の看板は、漢字なのに、食べログだとひらがななのはなぜだろう。

f:id:fujita244:20140614185009j:plain

 

関連ランキング:ジンギスカン | 渋谷駅代官山駅

羊といえば、ジンギスカンなわけです。

http://instagram.com/p/pOHW5bjMe4/

 

当然、ここから始めるんですが、メニューを見ると、これで済ませるにはもったいないくらい豊富な羊料理が並んでいます。

一人前の量も多くて、ラムが4切れで750円は安い。

(しかも最初の分には野菜がついてくる。野菜のおかわりは480円)

他にも、サラダ、寄せ豆腐なんかも美味しかった。

あと、生のマカデミアナッツが美味しいのだけど、割るのが一苦労します。器用なヒトと一緒に行きましょう(笑)

 

飲み物は、店の紹介でも

ラム肉専門焼肉バル!! ジンギスカンとワインのお店

とあるように、ワインが充実しています。

ビールはハートランドの瓶。

ハイボール他のジョッキも形状が良かったなあ。

 

店の空調が寒すぎず、窓を開けている感じも北海道の店で食べているみたいでよかった。

帰りには、服へのファブリーズは必至ですけどね。

羊好きにはたまらないお店ではないかと思います。

広告を非表示にする