新宿三光町日乗

見かけたもの、出かけた場所、食べた料理などを写真中心に

【悲報】駅前の廃れ具合が激しい苫小牧~丸駒温泉へ。

まあ、どこのまちもそうでしょうけど、御多分にもれず苫小牧市の駅前の寂れ具合は甚だしい。

今回、子供の頃からの行きつけだった満龍は閉めちゃってたし、ビール園もなくなってた。

もう、帰っても食べるものが無いですよ。

しかたがないので、系列店の

ラミタ

に行きました。

 

http://instagram.com/p/ra80sCjMfE/

これでもラーメン屋さんです

関連ランキング:ラーメン | 沼ノ端駅

 

やっぱり、ここは味噌カレーラーメン

http://instagram.com/p/ra9ayTjMQP/

味噌カレーラーメン700円

 

こってりだけど飽きないんだよねえ。

食後は思い立って、丸駒温泉へ。

http://instagram.com/p/rbEgCLDMa-/

日帰り入浴は1000円です

 

車を飛ばして1時間はかからないですね。

日帰り入浴で露天風呂に入ります。

http://instagram.com/p/rbKkDlDMST/

風呂上がりに眺める恵庭岳サイコーなのですが、帰りも運転なのでビールが飲めないのが残念

 

これ、よく見たら風不死岳でした。

ここの天然露天風呂は、支笏湖と水面の高さが一緒。

そっちは、ちょっと撮影できないんですが、もちろん、普通の露天風呂もあるし、室内の風呂も広々していて気持ち良いです。

f:id:fujita244:20140808134043j:plain

次の日は、高校の同級生とゴルフ。

http://instagram.com/p/rdGaKyjMe4/

いい天気

 

ニドムクラシックコースだったのですが、こちらは撃沈。

f:id:fujita244:20140809081726j:plain

 スルーで回ったあとは、港まで行ってカニ丼。

http://instagram.com/p/rdzF2IjMS3/

かに丼 1400円

 

夜は、高校の同窓会。

二次会はいつもの同級生の店。

http://instagram.com/p/regHh4jMZz/

苫小牧の名店

 

楽しい夏休みでした。