読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新宿三光町日乗

見かけたもの、出かけた場所、食べた料理などを写真中心に

【忘年】今年もモダフルナイトに行ってきた

早いもので12月。

12月といえば忘年会のシーズンです。

忘年会一発目は、ブロガー界の巨匠達モダシンさんとネタフルさんの合同忘年会「モダフルナイト」に行ってきました。

 

場所は、おなじみ豚組しゃぶ庵

http://instagram.com/p/wV0iSAjMW8/

モダフルナイトに早く着きすぎた。お腹すいた。

19時開始が18時30分についてしまいました。

モダシンさんに何回目ですかね?と伺ったのですが、ご本人も記憶は定かではないとのこと。

私自身の参加は6回目くらいだと思いますが、その前もありそうです。

いろいろあったのですが、まあ、そのへんは置いておいて、とにかく肉です。

f:id:fujita244:20141208200948j:plain

ブロガーが多い飲み会にありがちな風景。

肉が来るとまず写真を撮る。

そんなブロガーも写真を撮り忘れるくらいうまかったのが馬肉しゃぶしゃぶでした。こちらは、オーナー中村仁さんからのサービスとか。

さすが、トレタの社長です。

そう、豚組オーナーはトレタ社長でファッションセンスを社員に追いかけられている人なのです。

日刊 毎日ひとし : TORETA blog

そして、私が座った同じテーブルには、こんな人もいました。

週刊 Perfumeおいちゃんコレクション : TORETA blog

でお馴染みのおいちゃんさんです。

さらに会場には、もちろん仁の追っかけ、ではない、広報の田さんも。


dencoだよ

 

さすが、モダフルナイトですね。

参加メンバーが豪華です。

他にも、LINEの人や、はてなの人、サントリーの人などなど、IT系と広報系が大勢参加されていました。

もちろん有名ブロガーさんも多くて、感慨深いのは、こんな記事を書いていた徳力さんの隣にやまもといちろうさんが座っていたことでしょうか。

 

それにしても、モダフルナイトは毎回、じゃんけん大会の商品が凄いです。今年は、多すぎて、じゃんけんじゃなくてくじ引きになってました。

私もLINEのシールとか当たりましたが、できれば立体物が良かったなと思いました。

有名ITサービス会社のシールがてんこ盛りだし、レア物Tシャツや鍋敷き(著作本を謙遜して言う)も次々に出てくるし、何も出すものがない一般人としては、凄いところにいるなあ俺、としか言いようがなかったです。

 

年に一度、Facebookやブログを拝読させていただいている人たちに実際に会える機会として、モダフルナイトにはこれからも参加させていただこうと思っておりますので、よろしくお願いいたします。

 

 

 

広告を非表示にする