新宿三光町日乗

見かけたもの、出かけた場所、食べた料理などを写真中心に

【記念日】開業して2年のミュージックラウンジMに行ってきた

昨日、12月17日は、長年の友人であるsalaさんのお店「M」の開店記念日。

何はなくても駆けつけてきましたよ。

Mは、赤坂というより溜池山王に近い昔の料亭街を抜けた先にある裏路地のビルの地下、という、説明しにくい、わかりにくい場所にあるミュージックラウンジです。

ミュージックラウンジ m. - 東京都 港区 - バー | Facebook

 

オーナー店主のsalaさんがプロの歌手なので、ミュージシャン仲間の皆さんが遊びに来たり、ライブをやったり、そんな歌が好きなお客さんが一緒に歌ったり、時には演奏したりという楽しいお店。

でも、このご時世に、そんなややこしい場所で店を始めるなんて、よく決断したよねえ、というような話をしつつ、なんとか賃貸の更新にこぎつけたというオーナーを労って、泡を開けてきましたよ。

グランドピアノの上に板を引いて、そこがカウンターになっているというピアノの周りに集まって酒を飲む店です。

席についても向かいの方と顔が合うので、お一人様でも寂しくないのが、いいところ。歌の話なんかでみんなでいつの間にかワイワイ楽しく話せる店です。

salaさんの歌と料理に癒やされにくるオジサマたちで連日満員と言いたいところですが、そんなに混んではないので、ふらっと行けるのが嬉しい私の隠れ家です。

年末は、貸切宴会も入っているようですけど、二次会というよりも三次会くらいにピッタリのお店ですので、よろしければ行ってみてください。

f:id:fujita244:20141218093332j:plain

 

広告を非表示にする