新宿三光町日乗

見かけたもの、出かけた場所、食べた料理などを写真中心に

【歌】弘前のシャンソニエ「漣」は津軽弁な上に本物だった

弘前のシャンソニエ「漣」に連れて行ってもらいました。

関連ランキング:バー・お酒(その他) | 中央弘前駅弘高下駅

http://instagram.com/p/ycBBzojMb7/

シャンソンらしいです。

 津軽弁で歌うシャンソンが、NHKでも取り上げられたらしい。

経歴は、マダムの秋田漣さん(ご本名だそうです)のブログを見ていただきたいのですが、まあ、大変な方です。


秋田漣

 

そして、ショータイムで間近で歌を聞くことになる(連れて行ってくださった方が息子同然の付き合いだそうで、私たちの席のところで歌ったんです)のですが、これがもう「凄い」の一言。

同行の一人は、号泣してしまうし、そうでなくても同行者一同圧倒されてしまいました。

もちろん、津軽弁の詩の朗読が入るシャンソン「ふるさとの山」も情感たっぷりなんですが、どの曲もとにかく圧倒的な歌唱力。

量感たっぷりに歌い上げ、素晴らしいピアニシモで囁く、まさにシャンソン。

KIMORIシードルを飲みながら、聞き惚れました。

弘前に行ったら、もう一度寄りたい店になりました。

そして、実は、ピアニストの方がものすごくさり気なく演奏されるのですが、見事なテクニックで、これも惚れました。

 

そして、その秋田漣さんが3.11のチャリティコンサートで川崎に来ます。

これは聞き逃せませんよ。


東日本大震災復興チャリティ・コンサート:公演情報│ミューザ川崎シンフォニーホール

でも抽選なんだねえ。

【一般】
申込み期間:2015年1月27日(火)~2月20日(金)必着。
◎官製ハガキでのお申込み
郵便はがきに、①お名前②住所③電話番号④ご希望枚数(1枚or2枚)を明記の上、下記宛先までお送り下さい。応募多数の場合は抽選とさせていただきます。当選された方には招待券(座席指定)をご記入いただいた住所にお送りいたします。ご応募はお一人様一回限りとし、複数のご応募は無効とさせていただきます。なお、お座席の希望は承れませんのでご了承下さい。
宛先
〒158-8595「3/11ミューザチャリティ事務局(ホームページ)」係

◎ファックスでのお申込み
①お名前②住所③電話番号④ご希望枚数(1枚or2枚)を明記の上、下記宛先までお送り下さい。応募多数の場合は抽選とさせていただきます。当選された方には招待券(座席指定)をご記入いただいた住所にお送りいたします。ご応募はお一人様一回限りとし、複数のご応募は無効とさせていただきます。なお、お座席の希望は承れませんのでご了承下さい。
ファックス番号
0120-636-233 「3/11ミューザチャリティ事務局(ホームページ)」係

 ピアノの小原さんも聞きたいし、申し込んでみますかね。