新宿三光町日乗

見かけたもの、出かけた場所、食べた料理などを写真中心に

カオマンガイ専門店puiに行ってきた

木場で映画を見たあとに、歩道橋を渡ったところにあるお店でランチをしました。

カオマンガイ専門店 Pui

食べログ カオマンガイ専門店 Pui

 

カオマンガイというのは、タイの伝統料理で、鶏肉をゆでた汁で炊いたご飯の上に、その鶏肉が乗っているもの。シンガポールチキンライスみたいな感じです。

この店はその専門店で、他のメニューが殆どありません。

カレーがあったらしいんですが、売り切れました。

まずはビールで喉を潤し、妻が食べるカオマンガイとソムタムのセットをつまもうと思ったのですが、ご飯も頼まないとダメということで、私もカオマンガイ

f:id:fujita244:20150621135039j:plain

こういう時は、シンハーでしょ。

で、ソムタムは、人参の千切りをメインにしたもので、なかなか辛くて美味しかった。青パパイヤのソムタムもうまいですよね。

f:id:fujita244:20150621135931j:plain

 

そしてカオマンガイ。ソースはサテにつけるサンバルソースみたいな甘いタレ。

f:id:fujita244:20150621140349j:plain

辛いソースがトッピング的に50円で別途あるのですが、頼んだソムタムの汁をかけると、ピリッと美味しかったです。

f:id:fujita244:20150621140401j:plain

ご飯がタイ米と本格的でチキンの味がしみて旨いんですが、ボリュームがありすぎて残しちゃいました。

映画館でポップコーン食べたからなあ。

カオマンガイ1100円、ソムタムとドリンクをセットにすると1500円だったかな?

ボリュームたっぷりなので、十分食べごたえがありますが、できれば食の細い私達用にシェアできるメニューが欲しかったです。