新宿三光町日乗

見かけたもの、出かけた場所、食べた料理などを写真中心に

ANAの自動荷物預け機が気持ちよかった件

先週北海道に行った際に、ANAだったんですがこんなものを見ました。

f:id:fujita244:20150806191144j:plain

 

ぶれてますが、荷物の自動預け機。

チェックインは自動だったりSKIPだったりしても、荷物を預ける列が長くて、空港で気持ちが萎えるときに、いいんじゃないのでしょうか。

最近できたサービスで、ANAのリニューアルの一環のようですね。

f:id:fujita244:20150815130618p:plain

実物は、こういうドラム式洗濯機のような風貌ですが、優れもんです。

f:id:fujita244:20150806191109j:plain

 

荷物を置いて、画面を操作します。

自分の搭乗便を入れたりするとタグが出てくるので、自分で荷物につけます。

これが、なんだか空港の人になったみたいで楽しい。

タグをつけた荷物を枠の中に入れると蓋がしまって、確認です。

f:id:fujita244:20150806191116j:plain

荷物がサイズとか重さが大丈夫だと控えが出てきます。

f:id:fujita244:20150806191125j:plain

控えはこんな感じ。

f:id:fujita244:20150806191134j:plain

 

これを持って搭乗します。

他の飛行機に行ってたらどうしようと心配でしたが、千歳空港で無事に出てきましたよ。

まだ羽田の一部だけのようですが、これは便利だと思います。

f:id:fujita244:20150815130803p:plain

詳しくはこちらからどうぞ。

www.ana.co.jp