新宿三光町日乗

見かけたもの、出かけた場所、食べた料理などを写真中心に

【iPhone】今回は、予約開始日にiPhone6SPlusを予約してしまった

最初にiPhoneを買ったのは3GSでした。

ソフトバンクでしか扱ってない時代で、しかも、ソフトバンクの電波ときたら都内でも入らない場所のほうが多いんじゃないかと思うくらい不安定で、結局、その不安定さに苛々するのが嫌になって、1年ほどで解約しました。

元来マックでPCを覚えた私は、アップル製品をよしとするところがあります。

仕事上の経緯もあって長年のau利用者です、

でも、auiPhoneが買えるようになっても、ソフトバンク時代のトラウマから、しばらくはアンドロイド機だったんですが、機種変更したのがiPhone5でした。

tf244.blog107.fc2.com

さらに、5Cで機種変。

blog.livedoor.jp

その5Cもちょうど2年利用したところ。

 

今回の6Sは、まさに機種変のタイミングでした。

それでも、6と6Plusが出た時に、その大きさと薄っぺらい感じに、ちょっとドン引きし、5Cのちょうどいいチープ感とポップ感のバランスが気に入っていたわけです。

ケースがいらない背面のカーブ感も持った時の感触の良さがしっくり来ますし、一度バッテリーの故障で新品に変えてもらっているので、まだ実質1年しか使ってませんし。

 

でも、今度の6SPlusは、買いだと思ったのです。

理由は、まず、auから変える気はないので、機種変になること。

機種変だと、6SPlusならば、auが一番お得です。

www.gizmodo.jp

さらに、5Cを下取りに出すならば、実質はauが一番お得っぽい。

www.gizmodo.jp

機種代金から引いてもらったほうが良いですが、auウォレットで買い物もしますから、まあ、そっちにもポイントが付くのでもいいです。

 

さて、機種が6Sじゃなくて、6SPlusなのは、画面の大きさ以上に、手ぶれ補正がつくカメラ機能と電池のもちの良さに惹かれたからです。

www.gizmodo.jp

画面の解像度も、6Sより6SPlusの方が上で401PPI。

昔、印刷に使うには300dpi以上と言われたものですが、画面解像度って上がっているんですね。

確かに、他の機種のほうがスペックが上かもしれませんが、アップル製品の良さはスペック以上に使い勝手です。

www.gizmodo.jp

それでも6SPlusは、大きな画面の端末を買うならば、一番使いやすそうに感じました。

ただ、裏面のデザインが嫌いなので、ケースを買おうと思います。

ドックもいいかもしれませんね。

www.gizmodo.jp

 

あとは、25日以降に取りに行くだけです。

事前にネットから申し込んで、受け取りは近所のビックロにしました。

受け取り前には、この記事を読んでおこうと思います。

blog.livedoor.jp

そうそう、契約内容ですが、いくらカケホが安くなろうとも、私は、LTEフラットです。

だって、先月の電話代120円ですからね。

1700円も電話をかけることがないんです。

しかも、ネットでも動画を見たりゲームをしたりしませんから、1ヶ月に1Gくらいしか使わない。

そういう人向けの契約方法はないものでしょうか?

SIMフリーにも憧れますが、auで家族割にして、親元と妻のガラケーも支払ってますので、au一択でお願いしたいのですけどね。

 

 追伸:何を買ったか書いてなかった。64GBのグレーです。

今の5Cが16GBなので、32GBにしようと思ったら、ないんですね。

写真が、1200万画素になるから、16GBはないだろうし、64GBで大丈夫でしょう。

www.gizmodo.jp