新宿三光町日乗

見かけたもの、出かけた場所、食べた料理などを写真中心に

【歓喜】iPhone6SPlusに機種変しました

2015年9月25日に発売されたiPhone6Sシリーズ。

私は、予約開始日に予約してありました。

fujita244.hatenablog.com

 

無事、発売日から受け取れるというメールが来たんですが、受け取り時間の指定をしようとサイトを見ると、金曜日の夜は既に満杯。

ならばと、26日土曜日の10時に受け取り指定をしました。

受け取りはビックロだったわけですが、専用席が用意されています。

https://instagram.com/p/8Ew8BcjMUs/

受け取りに来ました

 

ここで、5分前について、待つこと10分。

auの人に声をかけられたのですが、まだ9時の回の人の対応中だとか。どんだけ時間かかるの?

どうも、auは対応する人も多いんですが、iPhone以外の購入者も同じコーナーで対応しているので混雑していたようです。ドコモやソフトバンクは空いていたように見えました。

当然、この記事にあるように、今回は、バックアップを取って、初期化などせず、そのままiPhone5Cを持ってきました。

blog.livedoor.jp

auの機種変なので、事前に1万円引きのクーポンが来てましたから、それを見せなければなりませんしね。

手続きは事前にウェブサイトでしておきましたからスムーズに進みます。

契約内容の確認などのあと、現機種の下取りになります。

今使っているのは5Cですので、auだと16000円の下取り額。

blog.livedoor.jp

私のiPhone5Cは途中で一度交換したので、まだまだ新しい。下取りのためのチェックもスムーズです。

fujita244.hatenablog.com

さらに、auwalletのポイントを使って、3691ポイント分を値引き。

機種代金109920円ー16200-10800-3691=79229円

これをカードで2回払。

機種一括購入すると月々割の分、毎月の利用料が安くなります。

カードで一括購入にするのは、カードでマイルが貯まりますから。

しかも、2回払は、1回払同様に手数料無料。これ覚えておくと助かります。

 

本体を分割にして手元資金がかからないよりも、毎月の支払額が安く済むほうが私にはお得感が高いです。

さらにスマートバリューmine に入っているので、LTEフラットでの契約でも利用料は月5000円しない計算になります。

 

それにしても、5Cにした時に比べると機種代金も高いし、割引や下取りも金額ダウンした気がします。

その分性能はうんとアップしているものと思われます。

 

それにしても、機種変更だと、その場で箱を開けて、傷がないか確認してシムを入れ替えますから、開封の儀とかできないですね。

まあいいんですけど。