新宿三光町日乗

見かけたもの、出かけた場所、食べた料理などを写真中心に

【2015台湾】空港で時間があればSIMが買いたかった

羽田から松山空港というルートは快適ですね。

空港からホテルまでの時間が少なくて済みます。

我々は、ピックアップされる最後だったらしく、現地添乗員にすぐにバスに連れて行かれました。

 

本当は、空港で両替するとか、SIMを買うとかしたかったんです。

今回、9人の仲間との旅行になったんですが、ホテルが別になった人が3人いて、現地で待ち合わせする必要があるので、SIMを買って楽天スマホに入れて現地でLINEが出来るようにしようということになっていました。

こんな経緯で楽天スマホを持っていたからなんですが、

tf244.blog107.fc2.com

fujita244.hatenablog.com

結果としては、空港で買い損なったために、街なかでSIMを見つけられず、連絡は、主にWi-Fiに頼ることになりました。

本当は、こんな記事にあるように空港で買いたかった。

taiwan3c.hatenablog.com

www.nikkeibp.co.jp

 

みんな空港で買ってますよね。

街なかでは販売店を見つけられませんでした。

ホテルは、ロビーしかWi-Fiがないので、主にロビーでWi-Fiを捕まえて連絡とってました。

https://instagram.com/p/8_8d70DMRe/

ハナミズキ?

(ホテルの向かいの大同大学の前に立っていた木を撮影して、インスタしました)

 

レンタルWi-Fiを日本から借りてきた友人は、便利そうでしたね。

一緒に行動した時は、そのWi-Fiに繋いでインスタグラムとかアップしてました。

そういう手もあるんですが、せっかくなのでSIM買いたかったなあ。

やっぱり空港で買うべきでしたね。