新宿三光町日乗

見かけたもの、出かけた場所、食べた料理などを写真中心に

【大人の遠足】ワインツーリズムやまなし2015に行ってきた(その3)勝沼ルートを藤井から等々力へ

マルキを後にして、バス停でいうと藤井まで歩きます。

丸藤ワイナリー

ブランド名でいうとルバイヤートですね。

www.rubaiyat.jp

そして、ルミエール

https://instagram.com/p/9xc1TejMbu/

曇ってきた

去年より無料試飲が多かったような。

 

そして、勝沼酒造に向かいます。

街角で見かけたワンコ。

工場は予約が必要です。

試飲は、近くの倉庫でやってます。

 

葡萄畑の間を歩いて、等々力へ。

アサヤワイナリーとかグレースワインもあるんですが、この頃にはかなり歩き疲れてまして、もう早く帰りたい。

 

ようやくバスに乗って、勝沼ぶどう郷駅へ戻り、JRで甲府に出ます。

もうすぐ日が暮れます。

まずは宿に向かいましょう。