新宿三光町日乗

見かけたもの、出かけた場所、食べた料理などを写真中心に

【2015台湾】花博公園で見つけたおしゃれな自然派ショップもある一角:MAJIMAJI集食行楽

お腹を満たしたあと、出発まで時間があったので、近くの公園に行ってみました。

 

台北国際花の博覧会 - Wikipedia

2010年開催だったらしいのですが、その跡地にはいろんな施設がありました。

中でも、我々が気になって向かったのは、こちら。

www.majisquare.com

MAJIMAJI広場の中には、各国のファストフードのフードパークや、見た目は某無印風のショップと市場が有りました。

www.taipeinavi.com

マーケットというよりも、おしゃれ有機農法系のショップのような神農市場。

フードコートは親子連れでいっぱい。

ショップ内をうろついた結果。

これをおみやげに買いました。

食べ物だけじゃなくて、こういうおしゃれグッズもあるので、おみやげを買うにもいい場所かもしれません。

今回は、ちょっと寄っただけでしたが、この公園はじっくり見て歩くのも良いようです。向かいには美術館もありますし、楽しそうな一角が近くにあったのに、気づいたのが帰る直前という、ありがちなオチなのでした。

あとは空港に行く途中で免税店に連れて行かれて、帰ったのでした。おしまい。