新宿三光町日乗

見かけたもの、出かけた場所、食べた料理などを写真中心に

【食】お誕生日はジビエで:パンとサーカス

昨日5日は、1・5でいちごの日だそうですが、私の誕生日でも有ります。

19時までの会議を終えた後、新宿三丁目で妻と食事に行きました。

妻のセレクトは、冬なのでジビエ

関連ランキング:ダイニングバー | 新宿三丁目駅新宿御苑前駅新宿駅

こちらにお邪魔しました。

 

ビルのエレベーターが開くと、怪しげな雰囲気。

雑踏を掻き分けてビルの4階へ。エレベーターを降りるとそこは新東京29区、レプリカントにうんざりした人間たちが熟れた肉と酒を求めて集うバル。

 ということで、店内の照明やディスプレイ等も店員のカッコも怪しげですが、接客は丁寧だし、料理は美味しい。

乾杯にと思って頼んだシードルが、ビアタンブラーで出てきたのは予想外でしたが、美味しいのでOK。

兎の缶詰を使ったサラダはバルサミコのドレッシングが効いていてナイス。

箸休めに頼んだピクルスも酸っぱすぎずいい感じ。

もちろん、メインの肉5種盛りは、5000円が食べログのクーポンで3900円はリーズナブル。

https://www.instagram.com/p/BALdgAojMRX/

昨日食べた肉

ワインも世界各国からリーズナブルな品揃えで、グラスワインが豊富なのも嬉しい。

 

以前、系列店の米とサーカスにも行ったことが有りますが、また異なる雰囲気で楽しかった。

miyashitakikaku.com

 

良い誕生日になりました。

でも、肉ケーキは嫌。

miyashitakikaku.com