新宿三光町日乗

見かけたもの、出かけた場所、食べた料理などを写真中心に

【旅】鹿児島・指宿・知覧に行ってきました(その7)指宿白水館朝ごはん編

2日目の朝になりました。

前日は、飛行機が朝早かったので、食後にばったり寝てしまいました。

https://www.instagram.com/p/BAVavGNDMYf/

おはようございます

そんな時は朝早く目が覚めるものなのですが、この時既に7時でした。

でも、鹿児島の朝は遅いようで、こんな朝焼けが見られました。

そして、旅館の朝ごはん。

f:id:fujita244:20160110073111j:plainf:id:fujita244:20160110073408j:plain

セッティングされているだけではなく、ご飯とお味噌汁。

f:id:fujita244:20160110074014j:plain

さらに、さつま揚げ。

f:id:fujita244:20160110074145j:plain

えぼ鯛とか玉子焼きとか、明太子とか。

f:id:fujita244:20160110074207j:plain

朝からお腹いっぱいになるのが、旅館の朝ごはんですよね。

普段そんなに食べないのに、どうして旅館では食べられるのか?

しかもご飯のお代わりまでしてしまうのでしょうか?

食後には、もう一度温泉に入って、さっぱり。

この日は、マラソン参加者が多く泊まってましたので、彼らが行動した後に動き出すことにしました。

そして鹿児島といえば、桜島大根なのですが、こんな鉢植えは初めて見ました。

f:id:fujita244:20160110093231j:plain

 やっぱデカイです。

さて、2日目は、ゆっくり出かけるのですが、それはまた次の記事で(続く)