新宿三光町日乗

見かけたもの、出かけた場所、食べた料理などを写真中心に

【悩み】花粉対策は、スプレーがいいのか、塗り薬がいいのか?

毎年、この時期のゴルフで悩むのが、花粉対策。

メガネは、数年前から花粉用にゴーグルみたいなのを買いまして、それを付けてます。

 

花粉対策PCメガネ ブルーライト対応 (ブラウン)

花粉対策PCメガネ ブルーライト対応 (ブラウン)

 

 問題は、ゴルフの時で、マスクしてラウンドもできないので、鼻とか呼吸周りが気になります。

 こういうのって度付きがないから困ります。

 


塗るタイプも試しました。
イオンでブロックとか、吸着するとか、色々有りますよね。

花粉対策商品

私は、クリスタルヴェールを買ってました。

 

エーザイ クリスタルヴェール 3g

エーザイ クリスタルヴェール 3g

 

 


鼻マスクというのも有りました。

 

ノーズマスクピットR 14個入

ノーズマスクピットR 14個入

 

 



鼻の中に入れるのが、なんとなく「イズイ」というか、気になります。

そこで、今年試しているのが、スプレータイプ。

 

資生堂薬品 イハダ アレルスクリーン 50g
 

 


こんなまとめもありました。

【花粉対策】スプレータイプや塗るタイプって本当に効くの?

昨日ためした感じでは、スプレータイプはコマメにかけていると効きそうです。

今年は、これで過ごしてみます。