新宿三光町日乗

見かけたもの、出かけた場所、食べた料理などを写真中心に

【ポケGO】ポケモンGOを始めて1週間経ったところで

日本でポケモンGOが配信されて今日で1週間。

アメリカでは早くもピークがすぎただの、日本でも2週間かなだのと言われてますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

【ポケモンGO】米国で「ポケモンGO」人気がたった1週間でピークアウトした理由がコチラ! : ポケモンGO攻略まとめちゃん

www.pokemongo.jp

私も早速始めています。

1週間経って、本日レベル17になりました。

f:id:fujita244:20160729202415j:plain

レベル12を超えるとアイテムも変わるんですが、それを超えるとさらになかなかレベルアップが難しくなります。

XPが20000必要になるからです。

10000から15000そして20000となるたびに、進化させたりバトルで勝ったりが必要になってきます。

とくに、ポッポを使った進化でのXPアップが有効かもしれません。

app.famitsu.com

幸せ卵があれば、一気にアップできるらしいですよ。

www.redbull.com

こうした解説記事が多いのも事実ですが、一方でディスりたい人も多いのはネットの常。

 

それにしても、これだけ早く否定的な記事やコラムやブログになったゲームも他にないでしょうね。

それだけ影響力があるということですが、なぜそんなに流行しているのか、そして、その本質はどこにあるのかという記事が少ない気がします。

 

どうも、イングレスから説く人はポケモン世代ではなく、ポケモンから説く人はイングレスを知らず、ゲームから説く人は両方知らない感じがしてならないのですが、気のせいでしょうか?

 

そんな中、ARとゲームとポケモンの歴史を踏まえた素晴らしい記事を発見。

www.itmedia.co.jp

いろいろ言われるけど、面白いブームだなと思います。

広告を非表示にする