新宿三光町日乗

見かけたもの、出かけた場所、食べた料理などを写真中心に

【備忘】台所の網戸を直しました

後で自分で検索するように書いておきます。

自宅の台所の窓には網戸がなくて、引っ越してきたときに網戸用の網を買ってきて貼ったんですが、16年も経って一部破れてきました。

新宿ですからゴキブリやネズミ対策は必須です。

 

今日、東急ハンズに行って網戸を買い、修理しました。

 網戸の張り替え用の網にも科学の進化があり、虫が嫌いな成分が配合されているものがありました。

 これって、こういう取り組みが影響しているんですかね?

www.sumitomo-chem.co.jp

 

何にしても、素晴らしいことだなと思います。

この網を両面テープで窓枠に止め、上からアルミテープで壁と網をつなぐことで水に強い網戸の完成です。

 

虫除けが6年もつようなので、次はボロボロになる前に変えたいと思いますので、よろしく6年後の私。