新宿三光町日乗

見かけたもの、出かけた場所、食べた料理などを写真中心に

【Amazon prime】fireTV StickはPrimemusicがいいね

こんな記事を読んで触発されて、Amazon Primeに入会して、FireTV Stickを買ってみました。

netafull.net

 

うちのテレビは、東芝の37H7000という10年近く前の代物。

www.toshiba.co.jp

 

それでもHDMIに繋いで、動作できました。

プライムになってテレビ番組や映画を見るのもいいんですが、私は、テレビでプライムミュージックを聴くのが気に入ってます。

PCからだと、やはりスピーカーがプアなんで、せっかくの原田知世さんの声もこもりがち。

 それを、テレビのスピーカーで聞けば、それは元からステレオですし、いい音がするわけです。

わけのわかんないドラマ見るよりも、よほど心が休まるというものです。

 

この辺りを流して、kindleで漫画でも読んでいる方が、いいなと思っている今日この頃です。