読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新宿三光町日乗

見かけたもの、出かけた場所、食べた料理などを写真中心に

【記録】ガスファンヒーターを買いました

我が家は、長年ガスファンヒーターなのですが、2006年から使っている(それも最近気づいた)奴が、最近、掃除をしてもフィルター交換サインが出るので、ついに寿命かと思い、買い換えることにしました。

春になったし、安売りかなと思って3月19日にビックロビックカメラに買いに行ったところ、すでに店頭には置いてないとのこと。さすがに暖房シーズンは終わりで、店頭で一番でかい顔をしていたのは空気清浄機でした。花粉にも効く奴が売れているようです。

仕方がないので、ネットで購入。

色々検索したりして、やはり東京ガスで販売している専門メーカー製のものが良いだろうということになりました。

で、買ったのがこちら。

■人気のプラズマクラスターが特長のガスファンヒーター。シーズンオフでもプラズマクラスターのみでご使用いただけます。■外形寸法:幅460×奥行160(266)×高さ540mm■暖房能力:4.07~0.76kW■本体重量:11.5kg■暖房のめやす:木造11畳まで/コンクリート15畳まで

 

ということで、35号タイプでプラズマクラスターがついているものでは最安値。

うちについて箱を開けて設置してみると、デカイ。

今までの奴と比べると、幅とか奥行きは同じくらいだけど、高さが10センチくらい高い。プラズマクラスターがついているせいかどうかはわからないけどね。

 

音声ガイドをオンにしておくと、いちいち話すので、うるさい。

プラズマクラスターがどの程度、何をしているのかがよくわからない。

という点を除けば、動作音も静かになったし、いいんじゃないでしょうか?

あとは、ガスの消費量がどう変わるかを見ていきたいと思います。

(今は月に1万円くらいです)

 

広告を非表示にする