新宿三光町日乗

見かけたもの、出かけた場所、食べた料理などを写真中心に

【買い物】低反発マットレスを買ってみた

今、私が寝ているベッドは、新宿に越してきたときに買った無印良品の脚付マットレスで、17年もたちましたから、流石にコイルがへたってきました。

このところ、寝返りを打つとコイルがボヨンとかいう音が聞こえる始末。

もう買い換えないとなと思いつつも、5回まで運んでもらうのも申し訳無いと延び延びになっていました。

 

そこで、このマットレスの上に新たにマットレスだけ置いたらば変わるんじゃ無いかと考えました。

色々検討していたんですが、なかなか決められません。

妻は、すでに数年前に同じ無印良品の脚付マットレスの上にトゥルースリーパーを引いているのですが、私は、どうも気に入らなかったのです。

もともと腰痛持ちなので、マットレスにはあまり柔らか過ぎないのがいいなと思っていました。旅館の布団とかだと痛くなるのですね。

 

ところが、先日アマゾンのタイムセールで、この商品が売ってました。

これが、タイムセールで4019円引きの6980円(税込、送料込み)となってまして、反射的にポチッとしてしまいました。

昨日届きまして、早速荷ほどきして、レビューにあるように思ったよりも小さいパッケージに驚いたり、しばらく置いて戻るまでまったりしまして、夜になってマットレスの上に引いてみました。

 

確かに、じんわり沈み込むんですが、少し戻る感じもあって、沈み過ぎないのがとりあえず好ましいです。

  • 【快眠&腰痛対策】:LANGRIA®低反発マットレスは、体を理想的な姿勢に支えながら、あらゆる曲線や角度にぴったりと沿います。体圧が一点に集中せず、全体を均等にサポートするので寝返りがしやすく、また血液の流れもスムーズになるので、寝返りする回数そのものも減少します。

商品紹介にあるように寝返りが減るような気がしますが、しばらくこの低反発マットレスで過ごしてみたいと思います。

f:id:fujita244:20171206101156j:plain

しばらくしてから、また使用感をレポートします。

 

広告を非表示にする