新宿三光町日乗

見かけたもの、出かけた場所、食べた料理などを写真中心に

【買い物】年末3日間で13トンのカニを売るという北山水産のカニ祭りに行ってきた

カニを目の前にすると人間が変わると言われるくらい、カニが好きです。

そんな私なので年末年始にはカニが食べたい。

そこで、今まではネットで買って妻実家に送ったりしていました。

しかし、そんな妻実家の近くでカニ祭りが行われていました。

www.kitayamasuisan.co.jp

■たったの3日間で13トンのカニを販売
昨年末、私たちは、たったの3日間で13トンのカニを完売するという驚きの実績を上げることができました。これはカニにおける県内最大級のカニ販売数。 

 この北山水産は、三重県津市河芸という場所にあります。

ここが、鈴鹿市の妻実家から10キロくらい、車で15分ほどのところだったのです。

津と聞いて遠いのかと思っていたのですが、本当に隣町でした。

しかも、新聞に折り込み広告まで入ってました。

ということで、早速行ってきました。

国道23号線から海に向かって曲がるのですが、案内の人が出てましたのでスムーズに行けました。

駐車場は臨時に海端の空き地を使ってます。

入り口にも大きく看板。

 

私が付いたのは9時30分。開場30分前です。

それでも約200人ほどの列ができてました。

そのせいか20分早く9時40分に開場し、歩いていくといろんなコーナーがあります。

カニ釣りとか焼き物とか。

動画

カニキャッチャーとか。

UFO キャッチャーでカニを釣れるらしい。

1回300円。カニについているリングを引っ掛ける仕組み。

こののれんの中を列になっています。

そしてカニ販売コーナー。

左奥の建物でマグロ解体ショーもやってます。

解体したての生マグロも売ってます。ここではタコもありました。

そして会場では無料のカニ汁も配布。

あっさりしたスープで寒い中並んでたので温まります。

他にカニ甲羅焼きが500円。

カニを買い終えた人、食べるだけの人いろいろですが、1時間後にはこんな混雑。

私はこんなカニを買いました。

全部で17800円。

でもこれスーパーとかで買うよりも2割から3割安いんじゃないでしょうか?

年末年始は、カニしゃぶとか焼きガニをしようと思います。

 

このカニ祭りは、31日まで。近所の方はお早く。

www.kitayamasuisan.co.jp