新宿三光町日乗

見かけたもの、出かけた場所、食べた料理などを写真中心に

新年早々のアクシデント

2日夜に妻実家から東京に帰って来ました。

その途中、名古屋駅から新幹線に乗る訳ですが、EX予約でとってあったのぞみ44号が

発着予定の掲示板に出てません。

 

expy.jp

自分が乗る予定の新幹線が表示されてないというのは、なかなかの恐怖ですね。

駅員さんに尋ねたところ、博多発の列車が大幅に遅れているとのこと。

news.nifty.com

これで遅れた新幹線に当たった訳です。

https://www.instagram.com/p/BdcW04sBeZf/

まさかの遅延

指定席は全席満杯なので、自由席に変えるか、来るまで待つか。

ホームから自由席を覗きましたが、座れるほど空きそうにはありません。

結局、1時間20分ほど待合室で待ちまして、のぞみ44号に乗って帰りました。

https://www.instagram.com/p/Bdce8KzBxJ9/

やっと乗れました

新幹線のお供は、ヤマサのちくわとビールに限りますね。

yamasa.chikuwa.co.jp

 

 新年早々、アクシデントに会いましたが、まあなんとか帰ってこれました。

ネタができたと思って、これも「ツイテル」と思うことにします。