新宿三光町日乗

見かけたもの、出かけた場所、食べた料理などを写真中心に

【メモ】今年の手帳はディスカバー21のwalletを買いました

ここ数年、特に手帳を買わず、日程はグーグルカレンダーで管理してました。

まあ、あまり細かい予定がない仕事だったので、机の上にメモをしているくらいで長期的に進捗管理ができたからです。

ですが、仕事がフリーになったので、そうも行かなくなりました。

打ち合わせでメモを取ることが増えたので、メモ帳を先に買っていたのですが、スケジュールとメモを一つのノートで取りたいと思い出すと、やはり手帳が必要になります。

 そこで、色々店頭でも見ていたのですが、やっぱりディスカバーさんの手帳にしました。

中でも、半年ごとにデイリーが分冊になっている、これに決めました。

ディスカヴァー・トゥエンティワン DISCOVER DIARY WALLET 2018 1月始まり 分冊タイプ A5 ブラック

ディスカヴァー・トゥエンティワン DISCOVER DIARY WALLET 2018 1月始まり 分冊タイプ A5 ブラック

 

 詳しいことは専用ページをご覧いただきたいのですが、

www.d21.co.jp

ページ数:64p(月間スケジュールノート) 192p×2(分冊デイリー)
サイズ:A5スリム(210mm×130mm)
重さ:340g(2分冊合計 530g) 合皮カバー しおり 2本付き
月間スケジュール表:11月始まり/月曜始まり
日別スケジュール表:1月始まり/月曜始まり
祝日付き/六曜なし 

 他にも色々な手帳があるので、専用サイトを見ても楽しい。

www.d21.co.jp

出版社なのに手帳が充実しているのは、手帳と本が連動しているから。

いろんな工夫がある手帳が選べるのでオススメです。

アマゾンでも買えるし、ディスカバー21サイトでも買えます。

私はアマゾンで買いましたが、ご自由にどうぞ。

 サイズも色々あります

DISCOVER DIARY〈2018〉

DISCOVER DIARY〈2018〉

 

 

DISCOVER DIARY〈2018〉

DISCOVER DIARY〈2018〉