新宿三光町日乗

見かけたもの、出かけた場所、食べた料理などを写真中心に

【買い物】いびき防止枕を買ってみました

健康に気を使う歳になったこともあり、特に睡眠に注目してます。

昨年末に低反発マットレスを購入しレビューしました。

fujita244.hatenablog.com

fujita244.hatenablog.com

レビュー記事の中で枕をバスタオル枕にしていることを書きました。

それで過ごして特に問題もないのですが、花粉症の時期になったこともあり、妻からいびきの指摘を受けました。

fujita244.hatenablog.com

いびき軽減グッズを考えていたところ、アマゾンで特売されている枕を発見。

 

 定価11880円のところ2970円と75パーセントオフ。

  • 低反発ヘルスケア枕、緩やか睡眠障害改善:低反発性でいち早く力のバランスを調整でき、均一的にストレスを分散し、体とぴったり合うので 血管、神経に圧迫されなく、頚椎の疲労を解消して 快適に眠りに付けます。同時に 睡眠による衝撃や振動音波をよく吸収し、長期間に使えば 寝付けない、睡眠浅い、目が覚めやすい、寝返りなどの障害を緩めます。

ということなので買ってみました。

f:id:fujita244:20180120120630j:plain

こんな感じですが、届いた実物は、もう少し高さが低いですね。

寝てみた感じでは、これまでのバスタオル枕とあまり高さがかわりません。

これならば、すんなり馴染めそうです。

カスタマーレビューでも低めの枕であることが好評のようです。

Amazon CAPTCHA

 

これで夜中の公害が減れば何よりです。