新宿三光町日乗

見かけたもの、出かけた場所、食べた料理などを写真中心に

【確定申告】確定申告と東京マラソンの微妙な関係

確定申告期間になりましたね。

私はすでに1月に提出しましたので関係ありませんが、これから申告の方に情報です。

fujita244.hatenablog.com

 

特に新宿税務署、四谷税務署管内の方は、提出場所が税務署ではなく提出会場になりますので注意が必要です。

今年も昨年同様にバスタ新宿の上のルミネゼロになります。

f:id:fujita244:20180219094736j:plain

去年はこちらで提出しました。

fujita244.hatenablog.com

提出期間は、以下の通り。

平成30年2月16日(金)から3月15日(木)まで
土曜日及び日曜日を除きます。
ただし、2月18日(日)及び2月25日(日)は開場します。 

ということですが、この25日の日曜日は、東京マラソンです。

www.marathon.tokyo

 

新宿駅周辺は大混雑が予想されますので、電車か徒歩でご来場ください。

毎年提出可能な日曜日が東京マラソンと重なるのですが、なんとかならないかなあと思います。

2月18日と2月25日の日曜日は次の会場に申告書作成会場を開設します|東京国税局|国税庁

合同申告書提出会場は東京マラソンで制限がかかる道路沿いが多いんですよね。

日程のご検討をお願いしたいと思います。どこにお願いしていいかわかりませんけど。