新宿三光町日乗

見かけたもの、出かけた場所、食べた料理などを写真中心に

【食】天香回味のランチが満足感高かった

日本橋三越に行った時に、妻が選んだランチが天香回味でした。

日本橋 本店|薬膳火鍋専門店 天香回味[テンシャンフェイウェイ]

薬膳火鍋の店ですが、ランチは薬膳クロレラ入り麺(翡翠麺)にルーロー飯的な豚そぼろご飯がついていて、このルーロー飯的なそぼろ飯に心惹かれたんです。

私は翡翠麺とルーロー飯、妻は飲茶セット

 

このルーロー飯がまさに台湾で食べた味で、そぼろが少ししかかかってないのに、汁が飯にしみて、ベストマッチな量だったりするのです。

翡翠面の方は、辛味にしたのですが、これが唐辛子の辛さではなく、カレー的なスパイシーな辛さ。

不思議なカレーラーメンといった趣で、食欲を刺激し箸が進みます。

実に大満足でした。

別にウーロン茶を頼んだのですが、それもポットで供され、台湾で飲んだお茶のような本格的なものでした。

実にクオリティが高い店で、人気店なのもうなづけます。

三越前に行った際には、ぜひ行ってみてください。

[tabelog:373913:detail]