新宿三光町日乗

見かけたもの、出かけた場所、食べた料理などを写真中心に

【食】ニュージーランドラムが美味かった

新宿御苑から代々木公園まで花見をしつつ、ゴールは奥渋でランチ。

fujita244.hatenablog.com

最近、NHKから代々木八幡あたりを奥渋というんですってね。

matome.naver.jp

住宅街の中に、点々と素敵なカフェがあるんですってよ。

そんな店の一つが、ニュージープラットフォーム

関連ランキング:西洋各国料理(その他) | 代々木公園駅代々木八幡駅神泉駅

 

細い道と道の間の狭い三角形の建物の2階、3階にあります。

1階のカフェの横の入り口から左にあるエレベーターで3階へ。

ニュージーとあるように、ニュージーランド料理を供する店で、ラムのランチを求めてやってきたのです。

ランチタイム限定プレートから、妻はスプリングラムのグリル。

ラムプレート

私は、パイにしました。

パイセット

 

どちらも1000円。これにニュージーランド産のワインを合わせたらば、なんとも幸せな味がしました。スプリングラムは、噛みしめると肉汁がジュワッと出てきて、その肉汁に羊の嫌な臭みが全くない上に、実に肉の旨味があるのです。これはいくらでも食べられそう。パイもサクサクで中のフィリングがまた滋味深い。

日曜日は、ランチタイムでもディナーメニューが食べられるとのことなので、今度はラムチョップやグリルの単品に挑んでみたいです。

渋谷というよりも代々木公園駅が最寄りなので、地下鉄の方が便利ですかね。

客席が16席くらいしかないので、夜は予約が必要ではないでしょうか。

この時は、私たちも日曜日のランチだからと予約せずに行きましたが、あっという間に満席になってましたし。

ラム好きには見逃せないお店でした。