新宿三光町日乗

見かけたもの、出かけた場所、食べた料理などを写真中心に

【大人の遠足2018】ワインツーリズムやまなし2018に行ってきた(その3)勝沼会場

例年、勝沼会場でお昼にします。

マルサンに出ている移動販売車で買ったピザとマルサンワイン、会場の出店で買ったソーセージなどを食べるわけです。

そして昨年からは、T先輩が自作する燻製というオプションが加わりました。

ところが会場についてみると例年とは雰囲気が異なります。

丸く会場を囲むように出店があったのが、随分少なくなったし、ワイン樽の周りに立っていたりしたのが、しっかりしたテーブルがセッティングされています。

ちなみに去年のブログより。去年の勝沼会場。

広い範囲にテントがあるのがわかります。音楽イベント的なものもやってました。

今年は、そういうことがなかったですね。

これはこれで食べやすいのですが、ちょっと縮小した感じが否めません。

私たちのテーブルは豪華さを増しているのですがね。

https://www.instagram.com/p/BqQ88yXAEh-/

豪華お昼ごはん#ワインツーリズムやまなし2018

 

特に、今年の新作である焼き鮭のはらみを燻製にした一品が美味い。

奥はかまぼこなのですが、これは燻製の香りがするけど、燻製にはなってませんでした。

少ないながらもソーセージなどを買って、つまみます。

9人もいるので、ワインもあっという間に空いていきます。

記念撮影用にスマホ対応三脚を持っていきましたが、これしか使ってないですわ。

そして移動。

バスの中に、偶然見つけたハートのつり革。

いいことがありそうと思ったのもつかの間。

通常よりも多めの乗客だからか、バスの運転手さんが坂道発進に失敗して、なかなか登れないという事態に。この交差点で我々が乗っている時点で4回も5回も失敗し、気を利かせた乗客(我々もですが)がこの交差点で降りて、ワイナリーに向かうことになりました。

ちょうど、この交差点の左側にこの看板が見えたからですけね。

(続く)