新宿三光町日乗

見かけたもの、出かけた場所、食べた料理などを写真中心に

【花粉症】今年は症状が軽いので、2月23日に薬をもらいました

長年の花粉症ですが、今年は症状が軽いです。

風邪が長引いたりして体調が良いわけではないのですが、花粉症の症状が明確になったのは2月に入ってから。

例年、1月には薬をもらっているのですが、今年は2月23日でした。

fujita244.hatenablog.com

 

花粉は、例年よりは多いけど、去年よりは少ない予想でしたね。

takeda-kenko.jp

ただ今年快調なのは、ひょっとするとこのお茶のせいかもしれません。

fujita244.hatenablog.com

今年は1月から飲んでますし、なかなか効き目もよろしい。

www.nishikien.com

家でも会社でも飲んでます。

 今年は色々とべにふうき茶が出ているようですね。

べにふうき茶 粉末 スティック (1g×50包) 粉末茶
 

 

 これが手頃で美味しいです。

カバヤ食品 花粉爽快チャージタブレッツ 60g×6袋
 

 私の飲んでいる薬は、去年と同じバイナス、目薬はインタール。

市販薬にはないタイプなので、やはり病院で出してもらった薬がいいと思います。