新宿三光町日乗

見かけたもの、出かけた場所、食べた料理などを写真中心に

【2020】オリンピックチケットは変更が効くけど一度取り消さないといけないというのは知っておいたほうがいいですよ

来年の東京オリンピックに向けて、チケットの予約が始まりましたね。

ticket.tokyo2020.org

開始当日は、繋がらないとか何万人待ちと言ってましたが、すっかり落ち着いたようです。

多くの競技があり、施設も多いので、どこに行くのか迷っている方も多いのではないでしょうか。

www.asahi.com

 

競技で選ぶか、日程で選ぶか、会場で選ぶか、いろいろな楽しみ方がありそうです。

それにしても、まずはチケット確保が必要です。

細かいことは、説明しているサイトを見るといいと思います。

www.footballtickets-by-gakuseimiler.com

たくさんありますし。

 

今回、私が申し込んだのは、ボート、馬術、女子ゴルフ。

妻の友人が見たいと言ったボート、妻が見たいと言っている馬術、自分で見たい女子ゴルフということになります。

IDについては事前登録しておいたので、面倒くさい電話による本人認証さえクリアすれば、あとはサイトでポチポチするだけなので、それほど面倒ではありません。

 

ただ、あ、これも買いたいとか、この日程変えたい、となった時にタイトルで書いたように、一度全部取り消して、もう一度申し込まないといけないという仕組みは面倒な感じがしました。

まあ、一度本人認証してあれば、取り消して、再予約する際には電話認証はないので、そこは楽なので、今のうちに考え直したりして、本当に行きたい競技のチケットを申し込みしておいてはいかがでしょうか?

何と言っても当たったらば、チケットは一括購入でキャンセル不可ですので、悩むのは今のうちという気もします。私も、申し込んだのはいいんですが、それはそれで戦々恐々というのはあります。

 

申し込み締め切りは5月28日まで。抽選は6月20日

f:id:fujita244:20190523130711j:plain

当たるかなあ。