新宿三光町日乗

見かけたもの、出かけた場所、食べた料理などを写真中心に

【お試し】ユニクロ3D計測モニターキャンペーンに行ってきた

15日土曜日に新宿ビックロに朝10時30分に行ったのは、この為でした。

ユニクロからこんなメールが来たのが5月24日のこと。

いつもユニクロをご利用いただき、誠にありがとうございます。
現在ユニクロでは、お客様の体形データを活用したより良い商品開発を行うため、3D計測器を使用した体形計測のトライアル(ユニクロ3D計測イベント)を行なっております。

この度、6月7日から7月31日まで、ビックロ ユニクロ新宿東口店にてユニクロ3D計測イベントを開催いたします。

ご参加いただいた方には、謝礼として3,000円分のユニクロギフトカードを進呈いたしますので、是非、ご参加下さい。 

 場所は歩いていけるビックロだし、特に忙しくも無いので、予約した。

当日、行って行われたことは、大変簡単なことだった。

・上半身裸、下半身は下着一枚の上にヒートテックのハーフパンツをはく

・3D計測器のタッチ画面に自分で予約番号とか生年月などを入れる

・測定スイッチオンで、両手を15センチくらい体から離して不動

・0.5秒光が当たって、計測開始。

・計測データはQRコードで画面に出るので、それを自分のスマホで読み取り、登録

・登録データはユニクロアプリにも格納される

・着替えて、誓約書にサインして、謝礼をもらう

「3d計測 ユニクロ」の画像検索結果(画像はイメージです)

ここまでで15分もかからないくらい。

これで3000円のユニクロ商品券なので、いい感じと言えましょう。

 

でも、計測データには色々納得のいかない数値もあって、3D計測器の精度には疑問が残るのであった。

自分の体の精度の方が問題なのかもしれないけどね。