新宿三光町日乗

見かけたもの、出かけた場所、食べた料理などを写真中心に

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末の買い物

お雑煮用のゴボウ、ニンジン、ナバナ。出汁用の鰹節は枯れ節を削ったものを。お節は、伊勢丹のまつおかで黒豆、キントン、煮物、ブリ大根。松露の卵焼き。田作り、膾、昆布巻は真ん中で。蒲鉾は籠正。わさび漬けも。鳥肉は専門店で。

2012年のゴルフ総括

ゴルフのことは、この1年、ココログの方に書いてきたんですが、何とも書きにくいので、こちらに移そうかと思います。 手始めに、今年のゴルフの総括を。 1月に今年の目標として以下のことを上げました。 1.常に80台を目指す。その上で90台は仕方がないとい…

新宿随園別館のランチが500円でビックリ

祝日は休みの店も多い新宿二丁目にあって、老舗の佇まいを崩さない随園別館。久しぶりにランチを食べに行きました。サンラータンメンハーフと半チャーハンに杏仁豆腐が付いて500円。お茶は変わらぬボット出し。旨辛セットの980円は麻婆豆腐とエビチリに食べ…

鮨さいしょさんに行って来た

iPhoneからはてなブログを書いてみるテスト。昨日、久しぶりに大井町の鮨さいしょさんに行って来ました。さいしょさんといえば、ツイッターやFacebook、ミイルでの市場なうなど、ソーシャルメディアの有効な活用で有名な方です。でも、何と言っても魚の目利…

赤坂で気に入っている隠れ家的な店「となり」

ミイルの写真を貼り付けるテスト。 最近、赤坂で見つけて二回続けていったけど、何食べてもハズレがない。 赤坂聳え別館「となり」 食べログ ぐるなび 築50年の古民家を改装した裏路地に佇む隠れ家。名物【塩つくね】、炭火焼鳥、鮮魚、赤坂一元気な居酒屋!…

ブロガーとして6年たつということ

ブロガー忘年会でAMNの徳力社長が、「来年はブロガー10年」という話をしていた。 ブログサービスが10年になるところが多いらしい。 このはてなもはてなダイアリーが10年になるそうだ。 「livedoor Blog」は、2003年11月にベータ版、12月に正式サービスをスタ…

はてなブログ始めました

昨日、AMNのブロガー大忘年会に行ったんですが(そのことはこちらのブログに書きました)ではてなの人がおすすめしていたので、こちらも始めて見ることにしました。 最大の理由は、ココログが使いにくいこと。 なんで、自分の管理画面内でカテゴリ内検索や、…