新宿三光町日乗

見かけたもの、出かけた場所、食べた料理などを写真中心に

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

知らなかった

いや、いいんですけど。ファミマのもちもちくるみパンが好きで良く買います。今日買ったらば、なんと、金賞の文字。でも、よく見るくるみパン オブザイヤー。狭くない?

サロンデュショコラでクイニーアマン

伊勢丹のサロンデュショコラに行った。木曜の午後という時間なのに、催事場は女性でいっぱいだ。しかし、一緒に行った妻に言わせれば「空いてる」のだそうだ。初日の昨日はこんなものじゃなかったらしい。どんなものだったのだろう。とにかく、一通りみて歩…

イナバのタイカレーがうまい

ネットで話題のイナバのタイカレー。ネタフルやYahooニュースで見た人も多いかと思います。食べて見ました。レトルトご飯をレンジでチンして、その上に缶を開けてかけただけ。うまい。しっかりレモングラスの香りとかタイカレーのエッセンスが有ります。軽く…

新宿の雪

今日は爆弾低気圧とやらで、新宿も大雪。ベランダには10センチ程雪が積もっている。ベランダのカラマツも雪をかぶっている。洗濯機の上も大雪。通りを見下ろしてみる。明日は足下が大変そうだなあ。

測るだけダイエット始めました

お正月で太ったという程でもないのですが、やはりこういうモノは年初から始めてみるといいかなと思い、ダイエット始めました。 とくに何をしているだけでもないのですが、まずは体重を測って記録することから。 体重計は体脂肪なども測れるのを持っているの…

【ゴルフ】お誕生日の癒されラウンド:霞ヶ浦カントリー倶楽部

今日1月5日は私の誕生日ですが、新年初打ちに行ってきました。 場所は、霞ヶ浦カントリー倶楽部。 ここは、2011年の5月に訪問しています。 霞ヶ浦カントリー倶楽部に行ってきました@フジタツヨシの新宿通信 そのときは、IN-OUTでまわり47-48の95(33…

誕生日だからと言って贅沢はしない

2013年のお誕生日は特に何処に行くわけでもなく、妻とチョットした外食で済ませました。新宿ねぎしの牛タンとぶたろーすに牛肉。昼間はゴルフに行ったし、この後はいつもの店に顔を出すし、こんなものでしょう。明けて今日は妻が誕生日プレゼントを買ってく…

2013年のお節とお雑煮

あけましておめでとうございます。備忘録として。お節は、上から、まつおかの煮物とブリ大根。二の重は松露の卵焼き、まつおかの黒豆、京都・宮本商店の田作りと昆布巻。一の重は籠正の蒲鉾とわさび漬け、まつおかのキントン、天長の紅白ナマス。イクラと数…