新宿三光町日乗

見かけたもの、出かけた場所、食べた料理などを写真中心に

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国初訪問その3:大田市の東横イン

韓国について3日目だというのにまだ一日目の話を書いてますが、宿泊先について。 今回泊まったのは、東横イン。 そうです、日本でもおなじみのビジネスホテルの雄が韓国にも進出しているわけです。 東横INN大田政府庁舎前は、韓国大田広域市西区屯山洞922に…

韓国初訪問その2:地下鉄の乗り方とKTX

韓国にいます。 2日目ですが、まだ初日が終わってなかった。 金浦空港からソウルへ出てKTXに乗って大田(テジョン)に向かいます。 空港では、韓流スターがお出迎えという感じで、チャン・グンソクとかキム・ヨナとか観光関係のポスターに起用されているのは…

韓国初訪問その1

今日(26日)から仕事で韓国にしていますが、実は初めて。色々感じた事を書いて行きます。今回は、羽田から金浦空港。羽田の国際線から旅立つのは初めて。早めについて良かったのは、思いがけない事件があったから。こう云う事があるから早く行くんですよね…

熱海・ホテル大野屋で麻雀合宿に行って来た

週末は、熱海に友人たちと一泊二日の麻雀合宿。 そう、麻雀をやるためだけに熱海に行くという、無謀というかお馬鹿な企画。ここ数年、年2回開催しているのだけど、熱海開催には初参加。 この時期は、大学時代からの友人と行く温泉旅行があり、それとぶつから…

大神社展に行って来た

GWの日曜日、上野の国立博物館に「大神社展」を見に行って来ました。 地下鉄大江戸線の上野御徒町駅から博物館に行くつもりが乗り過ごして新御徒町駅まで行っちゃいました。 まあ、いいお天気でお散歩日和なのでその辺を歩くことに。 東京では珍しいアーケー…

うまいがすごいグラスがあたった

サントリー・プレミアムモルツの「うまいがすごい」キャンペーンにあたった。 公式フェイスブックページにイイネして申し込むやつね。 箱を開ける。 グラスが二つとビールが二本。 このくぼみが泡の秘密らしい。 注いでみる。 泡を立てすぎた 治まるのを待っ…

ニコニコ超会議2に行って来た

28日に幕張メッセに行って来ました。 去年(こちらの記事)は会場前に行ってえらい目に有ったので、今年はお目当てのイベントめがけで、それでも1時間前にはついてみた。 去年よりはすでに入場始まっているいるし落ち着いている。 それでも入場まで30分強か…