新宿三光町日乗

見かけたもの、出かけた場所、食べた料理などを写真中心に

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【食事】焼きたてピザが気軽に食べられる店 : A PIZZA

マルゲリータ380円 池袋/シアターグリーンで芝居を見ようと行った際に見つけた店。 30席ほどの小さな店ですが、ピザの専門店。 A PIZZA NYのピザを手本にしているという四角いピザは手のひらサイズですが、驚くのは値段で、写真のマルゲリータが380円。 訪…

韓国初訪問その10:ラストは機内食で

10階にわたって書いて来ました韓国出張ネタですが、今回で最後です。 機内食を行きと帰りで見てみましょう。 今回は往復ともANA。 羽だ‐金浦便です。 羽田発の便の機内食。 五目釜飯にそうめん風。 これが、金甫初の帰りの便では。 ビビンパにそうめんとい…

韓国初訪問その9:ソウル市内で見たもの、食べたもの

ソウルは1泊しましたが、翌日は10時前には空港に向かったので、あまり寄り道できませんでした。 ホテルに荷物をおいて、すぐお昼を食べに明洞へ。 ホテルを出てソウルの街を歩いてます// Edited with @KitCamApp #kitcam #vignette #color_vibe #capa とにか…

韓国初訪問その8:ソウルの下北沢、ヘファ(恵化)

最終日は、ソウルへKTXで移動して、アストリアホテルへ。 そして、ソウルでの発表を見るためにヘファ(恵化)へ。 大きな地図で見る ヘファは、ソウル国立大学病院を挟んで、昌徳宮の東側。 行ってみると、大学があるため学生街の雰囲気で、おしゃれカフェや…

韓国初訪問その7:テジョンで食べたもの

テジョンに4泊した中で食べたものを上げていきます。 到着した日は日曜日で、ホテルがオフィス街に有ったため周辺の店がほとんどお休み。 そんな中、韓国料理ではなくチキンとピザの店「bbq」に入りました。 ハングルで店がわからん それにしても、表示がハ…

韓国初訪問その6:テジョンの街を歩く3:地下鉄と大阪ライクな中央市場

ソウルの地下鉄に乗った話を「その2」で書いたけど、テジョンの地下鉄は事情が違いました。 何が違うかというと、乗るときに買うチケットが違います。 自販機で、駅までの料金を選んでボタンを押し、お金を入れるんですが、……。 ちなみに、ソウルと違って日…

韓国初訪問その5:テジョンの街を歩く2:ハンバッ教育博物館

ある街に行った時に、その街で見るべきところはどこなのだろう。 人によって、その質問への答えは異なるだろうけど、私は博物館好きなので、大概その町の博物館へ行く。 日本では、科学館、美術館、水族館、動物館、歴史資料館、などなど、いろんな名前に分…

韓国初訪問その4:テジョンの街を歩く:KAIST、国立中央科学館

3日目以降は何だか書く時間をとれず、もう日本に帰ってきています。 すでに一週間前の話になってしまいましたが、ぼちぼち書いていきますね。 今回の訪問は、仕事である国際会議(NIME2013)に参加したためで、主にテジョン(大田)のKAISTにいました。 ユソ…