新宿三光町日乗

見かけたもの、出かけた場所、食べた料理などを写真中心に

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【PR】ScanSnap S1100使ってみた

元々は、モダフルナイト2013のじゃんけん大会で頂いた商品でした。 フジタツヨシの新宿通信 【宴会】モダフルナイト2013に行って来ました#modafull2013:2013年12月4日 私もステッカーとか獲得したんですが、なんといっても驚いたのは、PFUさんのジャンケン…

新宿ピカデリーのネット予約が便利でした

日曜日に「アナと雪の女王」を見に行った際に利用したんですが、新宿ピカデリーのネット予約が便利でした。 ピカデリーを含む松竹の映画館全体の仕組みのようです。 インターネットチケット購入(購入方法) | 松竹マルチプレックスシアターズ スマホから予…

【映画】「アナと雪の女王」見てきました

今年のアカデミー長編アニメ賞を宮崎アニメを破って受賞したディズニー・アニメ「アナと雪の女王」を日曜日に妻と見てきました。 ストーリーにひねりはないし、設定の説明はなしだし、宮崎アニメの複雑さに比べて実にシンプルでエンターテインメントであるこ…

春の上野散歩

今年は2月の大雪もあり、3月に入っても暖かい日が少なかったのですが、ようやく春めいてきました。 そんな日曜日、着物と江戸を愛する仲間達と上野散歩と洒落込みました。 上野公園の入り口の桜はいつもいち早く咲くのですが、もうすぐ満開というところ。 も…

【感想】サントリー「和膳」は和食に合う繊細なビールでした

ビアフルナイト2014に行った際に頂いた「和膳」。 和食に合うビールということで和食を食べつつ飲んでみました。 魚の煮付けと菜の花の辛子和えだったんですが、煮付けの濃い味付けだとしっかりしたビールが欲しくなりますね。 プレモルとかのほうが合うかな…

確定申告行って来ました。

2009年から毎年行っている確定申告。 今年は少し遅れましたが、今日提出してきました。 遅れたのは、仕事で精神的に追い込まれて伝票整理に向かう気になれなかったから。 昨年は個人事務所の売上0だったので(生活は給与の方でまかなってます)、書類も少な…