新宿三光町日乗

見かけたもの、出かけた場所、食べた料理などを写真中心に

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画】この夏どっちを見るか 「ルパン三世 実写」対「LUPIN THE ⅢRD 次元大介の墓標」

いやあ、悩ましい。まあ、どっちも見ればいいんですけどね。 6月21日にバルト9他で公開されたアニメ「Lupin the Third次元大介の墓標」。 公式サイトのアドレスを見てわかるように、次元の映画です。 絵が、ますます原作から離れていますが、それでも次元が…

【W杯】コロンビア戦を見ながらの自分のつぶやきまとめ

同感です。RT @Brightwill7: ザックCMですぎだから— フジタツヨシ (@fujita244) 2014, 6月 24 本田にボールが入ると、攻撃のスピードが落ちるね。そしてシュートの精度の差がなあ。— フジタツヨシ (@fujita244) 2014, 6月 24 コロンビアはモンドラゴンが出…

【映画】超高速!参勤交代の試写会に行ってきました。

妻が試写会があたったというので、19日夜に新宿ピカデリーで開催された「超高速!参勤交代」の試写会に一緒に行ってきました。 なんか、佐々木蔵之介がやたら番宣しているなと思っていたのですが、21日公開なのですね。 「真っすぐな福島弁に支えられ」…「超…

【街】渋谷駅改造は長そうですねえ

土曜日に、妻と渋谷に行ったんですが、駅の東側が工事の真っ最中。 リンツカフェの前から見た渋谷駅 この工事は長そうですね。 渋谷駅街区土地区画整理事業 地権者数: 3名(東京急行電鉄株式会社、東日本旅客鉄道株式会社、東京地下鉄株式会社) 地区面積:…

【食】羊料理はジンギスカンだけではないことをしる店:渋谷「ひつじもん」

土曜日に、友人と妻と三人で食事にいったお店。 渋谷と言っても並木橋の交差点あたりは、昔は、馬券売り場があることも相まって場末感というか、あまり食事する店はなかったと思うのに、今は明治通り沿いに渋谷駅から途切れずに店があるんですねえ。 そんな…

【美術】写真集を買いました。「みさおとふくまる」がなんともステキなんです。

先日、清里フォトアートミュージアムでヤングポートフォリオ展を見てきたわけです。 【20年】清里フォトアートミュージアム2013年度ヤング・ポートフォリオ展に行ってきた 今、清里フォトアートミュージアムのフェイスブック・ページで、その時の展覧会場で…

巨人対西武戦を東京ドームで見て来ました

昨日、6月6日に急遽お誘いいただきまして、東京ドームで巨人対西武戦を見て来ました。しかも、シーズンシートのネット裏。マジかって感じです。お土産のオレンジのタオルをもらい、入場券にはお弁当10%OFF券付き。巨人のオーダー発表中 昨日の試合は、東海大…

【食】今年はうなぎ食べられそうですね:浅草・大黒家に行ってきました

昨日、浅草でうなぎ食べました。 スカイツリーけぶってます。 19時集合だったんですが、17時に浅草ついちゃいました。 やはり浅草寺は行かなきゃとお参りしていたら、次第に雨脚が強くなってきました。 それにしても、浅草寺の門前は閉まるのが早い。 17時で…