新宿三光町日乗

見かけたもの、出かけた場所、食べた料理などを写真中心に

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【食】23回めの結婚記念日は、鳥の水炊き「玄海」で

2月24日は私たち夫婦の結婚記念日です。 1993年に結婚したので、23回め。 毎年、食事に行くのが恒例です。 昨年は、三越前で。 fujita244.hatenablog.com ですが、最近は新宿近辺が増えています。 例えば、19回目(2012年)は、新宿御苑のイ…

【メモ】2016年の確定申告は、2月21日に行きました

自分用のメモです。 確定申告の書類をまとめて、日曜日に提出。 平成28年2月21日及び2月28日の日曜日に確定申告の相談を行う税務署について|お知らせ|国税庁 28日は例年のごとく東京マラソンなので、21日に新宿・住友ビル47階会場で提出。 私は四谷税務署…

【美術】山種美術館に行ってきた

日曜日は、前日の荒天を引きづった感じの空でしたが、午後には晴れて暖かいお散歩日和になりました。 なので、午前中は確定申告書類を提出しに西新宿へ行って、午後は、広尾の山種美術館へ渋谷駅から歩いてみました。 山種美術館は、【特別展】伊藤若冲 生誕…

【悩み】花粉対策は、スプレーがいいのか、塗り薬がいいのか?

毎年、この時期のゴルフで悩むのが、花粉対策。 メガネは、数年前から花粉用にゴーグルみたいなのを買いまして、それを付けてます。 花粉対策PCメガネ ブルーライト対応 (ブラウン) 出版社/メーカー: 株式会社 イトウ メディア: ホーム&キッチン この商品を…

【提案】ポイントでいいから台湾の地震に寄付しませんか?

期間限定ポイントに使いみちがないなあと思っていた時に、ふと思いついた。 そうだ、寄付しよう。 donation.yahoo.co.jp 崇高なことを言うつもりはありません。 でも、2011年の震災で台湾の人たちがどれだけ寄付してくれたか。 それを思うと、少しでも出来る…